magazine‎ > ‎

2011.12.24

2011/12/23 22:04 に 竹村俊子 が投稿

┏    ┏  ┏    ┏    ┏   

今年一年有難うございました。

┛    ┛    ┛    ┛    ┛    ┛   ┛    ┛

あまりにも色々なことがあった2011年も終わろうとしています。

辛いことも多かった年ですが、「禍福は糾える縄のごとし」「人間万事塞翁が馬」です、雨の次には晴れがきっと来ます。新しい年に期待を込めて、どうぞ良い年をお迎えください。

オーナー竹村俊子toshiko@naht.net

 


ディナーの調理担当シェフの石村です。

メリークリスマス!
今日はクリスマスイヴディナー営業なので、頑張ります。

今年のナートの営業は
ランチは12月28日(水曜日)、ディナーは12月30日(金曜日)迄です。
今年最後の週となりますが、最後まで心を込めて美味しい御飯を用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

今年は震災を考えない日は無い一年となりました。
起こった日の事、その後起こっている事、知らずにいた色々な事、忘れずにいようと思います。

さて、個人的なお知らせとなりますが、来年2月19日にアジア料理教室をはじめます。
アジア食べ歩きがライフワークの石村が、アジア特有の食材を毎回1つずつ取り上げ、使い方をご紹介しながら、料理を楽しんで頂く料理教室です。
本場で見聞き、味わった経験を元に、なるべく忠実にアジア料理をお伝えしていきたいと思っていますがご家庭で、手軽に、かつ美味しく、料理を再現して頂ける様に、レンジも施しております。
教室で使うお魚や肉類、野菜等の食材も、もちろんナートのこだわり素材。
第一回目のテーマ食材は女性を中心にとても人気のある東南アジアの重要な有用植物「ココナッツ」。
インドネシア、タイ、カンボジアの料理に挑戦します。
教室へのご質問、参加ご希望の方はmari@naht.co.jp(石村)へご連絡をお待ちしております。

日時:2012年2月19日(日曜日)12:00Start3時間半程度。試食も含む)
場所:九段下 自然派レストラン ナート

 

Asian Cooking Class @NAHT Vol.1
テーマ食材は「ココナッツ」

・ココナッツミルクの作り方のデモンストレーション
・ウラップ/インドネシア風ココナッツフレークで和えた野菜サラ
・アモック/カンボジア風白身魚の蒸し物
・トムカーガイ&ジャスミンライス/ナートのアラカルトメニューでも好評なタイの薬膳風チキンスープ
・ブブールスムスム/インドネシア風ココナッツとココナッツシュガーを使った不思議な温かいデザート
・お食後にインドネシアの有機珈琲 or 茶付

参加費用 5000円


こんにちは、ランチシェフの黒柳佳子です。

今年も一年間常連様と多くのお客様にご来店頂きありがとうございました。
残り3日となりました、新年を皆様が健康で迎えることが出来るようお祈り申し上げます。

 今年最後のどんぶりは鶏と有機野菜の黒酢あんかけどんぶりです。

 

Comments